Lucky I'm in love with my best friend...
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
Release!




やっとNew Blogが完成しました!!

タイトルは、"You are no where."です。

http://pennylane49pm.jugem.jp/

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね。
今までありがとうございました。新しいblogをよろしくお願いします。

21:07 New Information comments(0)
I'll talk you about...



↑blogタイトルが"There There"なので…

こんばんは、Saoriです。
突然ですが、みなさんにお知らせしたいことがあります。

ほんとうにいきなりなのですが、近々このブログを閉鎖することにします
といっても、ブログをやめるつもりではありません。

実は、最近あくまでわたしの中で、ということなのですが、
音楽に対する考えやブログに求める趣旨が変わってきたので、
今のブログを閉鎖して(形は残しておくつもりです)
新しく、またいちから始めたいということなんです。

今まで仲良くしてくださった方とはこれからも関わっていきたいし、
お話したいと思っているので、またブログを新設したら
そちらの方でも仲良くしていただけると嬉しいです。

新しいブログがいつ完成するかは未定ですが、
これからも相リンしてくださるという方はコメントください。

新しいカテゴリを設置したばかりなのに、すみません。

たいへん勝手なお願いだと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2008.12.17  管理人 Saori

00:11 New Information comments(14)
My Favourite Movie No.1


みなさまこんばんは、Saoriです。
おとといやっとテストが終わったので、その記念に(?)
というわけでもありませんが、
前々からずっとやりたかった"My Favourite Movie"という
カテゴリーを新しく作ることにしました!!!
"My Favourite Disc", "My Favourite Book" 同様、
わたしのお気に入りの作品をわたしの言葉で
すこしずつ紹介していきたいな、と思います。
多分、これからかなり昔の作品などもたびたび登場することに
なると思いますが、よろしければお付き合いください。
コメントも残していっていただけると、たいへん嬉しいです。
ではでは、さっそく第1弾いっちゃいましょう!!!

************************************************

My Favourite Movie No.1

Almost Famous / あの頃ペニー・レインと



監督:Cameron Crowe
製作:2000 米
Main Cast:Patrick Fugit,
Kate Hudson, Billy Crudup

●About Story●

ウィリアムは15歳。弁護士を目指す優等生の彼が、
ロック・ミュージックを聴きはじめたのは姉の影響から。
伝説的なロック・ライター、レスター・バングスに気に入られ、
彼の雑誌や地元の新聞に掲載された原稿がローリングストーン誌
の編集者の目にとまる。そして彼はローリングストーン誌から
ブレイク寸前のロックバンドのツアーに同行取材する仕事を得る。
そこでウィリアムは、グルーピーのリーダー的存在、ペニー・レインと
出会う。彼女の姿を見ているだけで、彼女が微笑んでくれるだけで
すべてが光に包まれる。「切ない」って息苦しいことだと
知ったウィリアム、初めての恋だった…

続きを読む >>
01:24 My Favourite Movie comments(0)
won't let go...



Saoriからみなさんにちょっとしたお知らせがあります。

実は…数日前からmixiを始めました!!!

まだまだ全然使いこなせていませんが、これから機能を
うまく使って愉しんでいきたいなと思っています。
もしmixiをやっている方でマイミクシィなってもいいよ
って人がいれば、ぜひぜひ申請お願いします

My mixi page

ちなみにmixiの方で使っている"Ayami"というのは本名です。
Saoriの方がペンネームなんですね、実は。笑
最近、blogの方も本名で統一しようかなぁって思ったりも
するのですが、やっぱり名前変えると混乱しちゃいますよね…??
どうするか、悩むところです。良かったらみなさまの意見を
聞かせてください。よろしくお願いします。

02:11 New Information comments(0)
Calm Like You


みなさまこんばんはー、Saoriです。
テスト前とか言いつつしょちゅう更新しちゃっていますが、
試験前って基本的に部活が中止になるので、
正直勉強する以外の自由時間って普段より多いんですよね。
だから、勉強集中してやって、休憩時間に更新、というわけなんです。
けっして遊びまくっているわけではないですよ??笑

さてさて、昨日maxiさんのブログにお邪魔してから
無性にThe Last Shadow Puppetsが聴きたくなって、
今日学校から帰宅してずっと聴いていました。



"The Age Of The Understatement"は
すごく好きなアルバムです。もしかしたらArctic Monkeysの
アルバムより好きなんじゃないかなって思うくらい。
多分わたしはもともと古い音楽が好きだから、
The Last Shadow Puppetsのサウンドは、好みに
ぴったりマッチするんですよね。
きっとAlexのファンじゃなかったとしても彼らのファンに
なっていたんじゃないかなって思います。
また、近いうちにMy Favourite Discで詳しく書きますね。

やーっぱり、今日改めて実感したのは、

Alexの声と、曲が大好きだー!!!!ということ。



これはライヴ映像なのだけれど…

もう、いったいどこまでわたしのタイプなんでしょう、彼は。笑
ほんと、好きすぎておかしくなりそう。(最近の口癖?)
何か見ているだけで、にこにこしちゃっている自分がいるんです。←
多分こんなにひとりのアーティストに夢中になったのって
Alexが初めてなんですよねー。

声も曲も、顔も仕草も、もう何もかもが大好き
あとしゃべり方とか服の感じとかも好きだなー。



それにしても、Alexのしゃべり方って何か独特だと思いませんか?
聞いただけで彼だって絶対わかるし、わたしは
彼の話す英語が本当に好きです。
あと、話しながらときどき見せるあの笑顔が…!!!

ひとりでテンション高くてごめんなさい。←

ライヴに行って、本物の彼に会うのが、ささやかな夢だったりします。



あ、話それちゃうんですが、
ギターを弾いているときのMiles Kaneの指
すっごくきれいですよね。(←どこ見てるんだ、自分)
これ、本当に個人的な話だけれど、わたし指(というか手)が
きれいな男の人って大好きなんです。笑
男の人に限らず、女の人でもきれいな手の人は好きです。

だから、楽器とか演奏している人を見るときはついつい
手に目がいっちゃうんですよねー。
そんなわけで、Milesのギターの弾き方は、好みにジャストフィットです。
もちろんアーティストとしても、Milesは大好きだし。
ちなみにMilesは、同じ部活で彼に似ている人がいるので
勝手に親近感を抱いていたりします。笑

余談はこの程度にしておいて…

やっぱりこの2人の素晴らしいコンビがあの素晴らしい楽曲を
生んだんでしょうね。そんなこんなで、彼らの希少な才能を
再確認した1日なのでした。

01:41 I LOVE Alex! comments(0)
1/24PAGES >>


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com